パルファン・ド・カルキ水

エオルゼアでフラフラしてるナイトのような何か
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョコボレースで初勝利!!

チョコボレースをやってみましたー

最初の個はこんな感じな名前にしましたー

ss[0058]150227_FINAL FANTASY XI

結果は?

ss[0059]150227_FINAL FANTASY XI
ss[0062]150227_FINAL FANTASY XI

最初は中々勝つことが出来ませんでしたが、
明け方の人のいない時間帯に、
CPU対戦で、初の一位にっ

やっぱり嬉しいものですねー

少しずつ育っていくのが何となく嬉しいw

昨日のアレキの数はー

ss[0073]150227_FINAL FANTASY XI

こんな感じ。
同盟記章で交換できるのを失念していて、
今交換したら、46個になりましたー
後もう少しですねー

果たしてお金が足りるのだろうかっ
FF14 | Comments(2) | Trackbacks(-)

パッチきた後ってメンテあるよね・・・

メンテですねぇ
この時間のメンテは、中々だるい感じがします…
早く終わらないかなぁ


メンテ前にやってたのはチョコボレースと、
その合間にこんなのもやってましたー

ss[0048]150226_FINAL FANTASY XI

中々上手くいきませんねぇ
途中で落とされて失格になってしまいました…(泣

その後エキスパやら、クリタワやら行ったのですが、
またSSを取り忘れましたw

そしてメンテまでにケチャップの材料を取ってましたー

ss[0053]150226_FINAL FANTASY XI

すこし取れればいいので、メンテ前には終了ー


アレキはこんな感じに集まりました。
ss[0054]150226_FINAL FANTASY XI

35個ですっ
中々ラストスパートまで長い感じ。
早いとこあつめないとねー
FF14 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゴールドソーサー楽しいぞー!

ゴールドソーサー見に行くぞーと勢いよく行ってきましたっ
すごい人だかりの中何とかNPCを発見していざっ

ss_ffxiv_20150224_175440.png
ffxiv_20150224_181551.png
解放したぞー!!

ss_ffxiv_20150224_175811.jpg

きれいだーモーグリとか可愛いー
色々見て回っていると、
GATEがすぐ側で開始してましたー

ss_ffxiv_20150224_181600.png

間違い探しみたいなものなんですけど、
何せ、アプデ初日なもんで、
人が一杯w
まちがいがわからないわからないw
何とかこれだっと思ったNPCを調べると、なんと正解っ
なかなかのMGPが稼げましたー

その資金でくじに突入!
ss_ffxiv_20150224_182658.png

当たるといいなー
今週末が楽しみ♪

昨日は、入場制限とかあったのであんまり遊んでいませんが、
フェンリルマウント目指してがんばってみたいです。

FF14 | Comments(2) | Trackbacks(-)

やっとアーティザン入手!!

昨日の続きで、トマトケチャップを作って主道具と、頭装備を交換するべく頑張ってましたー

ss[0029]150222_FINAL FANTASY XI

せっせと作った結果、
手に入れましたー
ss[0030]150223_FINAL FANTASY XI
ss[0031]150223_FINAL FANTASY XI

これで第一歩が踏み出せましたー
今度は、何の職の主道具を取ろうかなー

節約のために、材料は取ってくるか、自作をしたのですけど、
この服と、少しの禁断の分のお金がかかりました、
ほかの職でも使える服なので、いいものを買ったと思いますっ
今回入手した結果、こんな感じになりましたよー!
ss[0032]150223_FINAL FANTASY XI

結構な強化できたので、少しずつあつめたいきたいとおもいます。
マテリア転写のお金を貯めておかないといけないので、
それが終わったら、また装備を買おうと思います、
しかし、息抜きに買ってしまうかもですけどねw
FF14 | Comments(0) | Trackbacks(-)

真タイタンって…

昨日お手伝いで、真ガルと真タイタンにいってきました。
真ガルは特にたいしたことなくあっという間に終了ー
真タイタンは落下者が出たりしましたけど、
これまた結構早く終了ー
今となってはあんまり強くは無いんですねぇ

ss[0020]150221_FINAL FANTASY XI


何となくケチャップを作ってみたくなって、
材料を自分で作ったり、取ってきて作ってみましたー

ss[0027]150222_FINAL FANTASY XI
ss[0026]150222_FINAL FANTASY XI
作ったのはこの二つかな?
後は、取ってきたもののSSはとれてませんでしたw

で10個作ってみた結果、
ss[0028]150222_FINAL FANTASY XI
こんな感じでしたー
手順を試行錯誤した結果、2個ほどNQになってしまいました。
案外行けましたねー
この調子で、アンダーリムもとってみようかな。

FF14 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アムダハードに初突入!!

古城アムダハード行ってきましたー

デモンズウォールさんがいっぱい出たー(4体w)
なんだか迫ってきても、あんまり危機感が無かった印象。
最初に対峙したときは落とされましたからねー

ss[0018]150221_FINAL FANTASY XI

特に危険なことも無く終了ー
これでエキスパ回せますっ


画像加工に、GIMPをはじめて使ってみたんですけど、
まだなれないので、全然加工とかは出来ませんw
一通り使えるようになるのに半日かかりましたー
でもまだ切り取りとかのテクニックなどはさっぱり分かりません。
追々覚えていきますっ
FF14 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゾディアックウェポンのクエって…

今週はゾディアックのお手伝いで、ダンジョンを一杯回っていました!
SSはあまり取ってませんでしたので、
とれた分を・・・

こことか、
ss_[0008]150215_FINAL FANTASY XI


こんなとこも…
ss_[0011]150216_FINAL FANTASY XI

すんなりとれるとこもあれば、
何周もして、やっととれるとこもあったりして、
中々に大変なクエですねぇ
これを今後やるのかーと思うと、
先が思いやられます…w

アレキ集めの方は、
FATE周回と、ダンジョンでたまった戦記で、
今現在こんな感じになっております。

ss_ffxiv_20150220_192203.png

これのほかに、転写した分13ありますー
命中を振ろうかどうしようか悩み中なのですが、
もう少し貯めながら考えていこうかな。
FF14 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヴァレンティオンデーやっときましたー

アレキ集めはFATEが主体、
最近のモチベーション低下に伴って、
ダンジョンに行く機会がめっきり減りまして…
ゆったりとあつめていこうと思います。

ss_ffxiv_20150208_143728.png

ヴァレンティオンデーでもらったチョコボの装備はこんな感じですー

ss_ffxiv_20150206_201413.png

赤と黒で、中々キュートですねっ
でもわたしは、去年のハロウィンの装備が気に入っているので、
この装備はあんまり使われないかもしれません…(笑

…この姿が、ペルソナ4とかで見たような気がするけど、多分キノセイ…(笑


この前の週末に、
エターナルバンドのセレモニーに招待されて行ってきました-!
SSはあまりいいものはとれなかったのでこの一枚を選択。

ss_ffxiv_20150207_180507.png

式の数分前に再起動して、間に合わないーとか思いながら急いで行ったので、
賑やかしの花火とか、シャンパンとかを忘れてしまいました…(泣
式自体はすばらしいもので、
とても感動をしましたー
お二人ともきれいでこのムービーがいちどしか見れないとか
とても残念ですねぇ
今後のアップデートで、
何度も見られるようになるといいなと思いました。
FF14 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アレキ集めFATE!

一段落して、気が抜けたせいか、
アレキ集めはあんまりしてません…w

少しTATEであつめましたー
北ザナラーンでダラダラしてましたー
ss_ffxiv_20150202_195801.png

ここは中々人で賑わってましたねー
みんなあつめているのでしょうか…?

モブハンもしたら良いのかもしれませんが、
一人で気ままに出来るこれが、今のところ良いのかも?

今現在のアレキの数はこんな感じ
ss_ffxiv_20150202_200154.png

まだまだ足りませんねー
今週は忙しいので、中々あつめられないかもしれませんが、
頑張ってあつめたいと思います!
FF14 | Comments(0) | Trackbacks(-)
